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Company会社概要

会社概要

主な支援分野 経営戦略/PR・ブランディング/商品開発/地域資源活用/地域活性/シティプロモーション
社名 合同会社ローカルデザインネットワーク
代表 齊藤 哲也
住所 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1−5 銀座ビル7F
電話 090-2769-1072
メール info⁂localdesign-net.jp
※「⁂」マークは半角の「@」に変更してご利用ください。

代表プロフィール

代表 齊藤哲也

ロゴマークやWebサイトに込めた想い

ロゴマークのメインカラーとした珊瑚珠色(さんごしゅいろ)は、長い年月をかけて成長し、磨かれて輝く珊瑚のように、数多くの人から愛される価値を提供したいという願いを込めました。
また三角の旗は、社会への参画を表す他、第3の選択肢を提案する他、あらゆる事象を3点に整理してわかりやすく伝えるとともに、みずから率先してあるべき方向に導く意思を表しています。

主な執筆・出演・審査員等

  • 埼玉新聞 連載『埼玉みやげラボ推薦 逸品土産』(2017年6月~、通算130回超)。
  • 東京商工リサーチ・埼玉県版2019新春号
  • 寺島実郎事務所 機関誌『寺島文庫通信』 連載「観光×地方創生最前線」(2017年夏号~、全3回)
  • NHK総合『首都圏ネットワーク』
  • BSフジ『小山薫堂 東京会議』
  • テレビ埼玉『ニュース930』
  • J:COMさいたま『デイリーニュース』
  • 練馬区産業振興公社『ねりコレ2020』審査員
  • 蕨市『蕨ブランド認定審査会』審査委員
  • 埼玉県共助仕掛人

肩書き

  • LLCローカルデザインネットワーク 代表
  • 中小企業庁 埼玉県よろず支援拠点 コーディネーター
  • (一社)日本総合研究所 客員研究員
  • (株)地域活性プランニング パートナー
  • 埼玉みやげラボ 代表

保有資格等

  • 青山学院大学 ワークショップデザイナー(WSD:地域教育育成専門員) 2009年修了
  • (特活)日本PM協会(PMAJ)認定 プロジェクト・マネジメント・コーディネーター(PMC) 2010年取得
  • (公社)日本PR協会(PRSJ)認定 PRプランナー 2015年取得

略歴

1972年8月 埼玉県蕨市生まれ、県立浦和高校卒、横浜国立大学工学部卒
1996年4月~ (株)ノエビア 大宮支店にて化粧品の営業(訪問販売)に従事
1997年11月~ エムオーツーリスト(株) 官公庁や民間企業の海外出張および団体旅行の営業・手配業務、海外政府要人の訪日事業等に従事(2001年~2003年(財)自治体国際化協会(CLAIR)へ出向)
2005年3月~ (財)日本総合研究所 研究員として、地域活性や公共政策、NPO支援、国土計画に関する調査研究事業等に従事。並行して、ローカルデザイン研究会 事務局長として活動
2010年4月~ (株)地域活性プランニング 地域活性プランナーとして民間企業や地域のPRブランディングに従事。営業部門の統括責任者に就任後、大震災後のV字回復(収益改善+仕組みづくり)を牽引
2014年3月~ (同)ローカルデザインネットワーク 設立。地域や企業の基盤となる個人と組織の問題に向き合い、PRブランディングやプロジェクトの実践を通じた地域・組織の課題解決に従事
2016年12月~ (一社)埼玉県物産観光協会 DMO担当に就任。JR大宮駅「埼玉みやげフェア(物産展)」を初開催し、2年連続で売上500万円超えを達成、定着化へ
2019年6月~ 中小企業庁 埼玉県よろず支援拠点 コーディネーターに就任し、中小企業支援に従事

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