Contact

Works独自の強みと実績

【売れる仕組み】✕【売れる仕掛け】✕【売れ続ける商品】づくり

売れる化戦略の全体像と支援メニュー

豊富な営業経験とPRブランディングの専門技能を活かした「売れる化戦略」を武器に、【売れる仕組み】✕【売れる仕掛け】✕【売れ続ける商品】づくりを支援。
よろず支援拠点では、PRスキルを使うことにより、47都道府県の総合評価ランキングで埼玉県を全国トップクラス入りに貢献し、個人としては担当先の企業が3度、埼玉県の代表事例に選出されました。
中小企業の個別支援にとどまらず、複数の事業者が互いを活かし合う「響奏の戦略」で、地場産業の振興や地域ブランドの育成、シティプロモーションなど、ローカルな課題をデザイン経営の視点と豊富なネットワークで解決にコミットします。

代表齊藤の執筆や資格等はこちら

主な実績(順不同)

実績01民間企業

  • 経営相談3,000件以上、メディア掲載支援200件以上。支援企業多数
  • コンテスト受賞支援⇒多数のメディア露出によるⅤ字回復で、だしダイニング楓(川口市)が埼玉県の代表的な支援事例に選出。中小機構の運営サイト【J-Net21】に掲載:https://j-net21.smrj.go.jp/special/covid-19/20201008.html
  • 催事販売支援、メディア露出支援、クラウドファンディング支援等によるV字回復で、野川染織工業(株)(羽生市)が埼玉県の代表的な支援事例に選出。埼玉県よろず支援拠点の事例紹介動画:https://youtu.be/ElsobyHE2ko?si=tUXjSvI2Ct4G2upO
  • 事業立ち上げ支援、コンセプトづくり、メディア露出支援、知的財産活用支援による業績アップで、ファイブフィンガーズ合同会社(さいたま市南区)が埼玉県の代表的な支援事例に選出。さらに、中小企業庁「よろず支援拠点全国本部」令和5年度『成果事例集』の巻頭特集に掲載。中小機構の運営サイトでも紹介:https://yorozu.smrj.go.jp/support/saitama_depasora/
  • 商品開発支援、メディア露出支援で収益力向上に寄与した、三州製菓(株)のオリジナル商品「大宮ナポリタン フライドパスタスナック」がロングランヒット。https://shop.sanshu.com/products/pasta010

実績02支援機関

  • 川口商工会議所「合同プレス発表会」PRアドバイザー(3年連続)
  • (一社)練馬区産業振興公社「ねりコレ」審査員
  • オープンファクトリーサミット事務局/広報PRアドバイザー(5年連続)
  • 飯能信用金庫本店&越生支店「地域ブランド勉強会」講師
  • 青年会議所(飯能・秩父・鴻巣・川口ほか)「地域プロモーションとブランド」講師
    など多数

実績03自治体・官公庁・NPOなど

  • 埼玉みやげラボによる商品開発
  • 経済産業省「地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト」小浜市・津山市他 観光・PR情報発信を指導
  • 内閣府「マネジメント人材育成支援に関する調査(地域課題の解決)」 「同(企業等との連携)」企画兼講師
  • 東京都・文京区・江東区・新宿区・埼玉県公園緑地協会「魅力発信事業」等PR支援
  • 岡山県「周遊型・滞在型旅行企画支援事業」観光アドバイザー
  • 鴻巣市シティプロモーション懇話会アドバイザー
  • 鶴ヶ島市「地域コーディネーター養成講座」講師(全4回)
  • 墨田区「ガバナンスリーダー養成講座」講師
  • NPOアカデミー「PRブランディング」講師(全2回)
  • 埼玉未来大学「地域ビジネスコース」講師(4期連続)

PAGETOP